白
白雪さん (8uci7qge)2023/9/3 02:05 (No.70839)削除【名前】
クロエ・フォン・グルスフィア
【性別】
女
【年齢】
20歳
【種族】
人間と鵺のハーフ
【所属】
グルスフィア帝国_第一皇女_
【性格】
マイペース且つ自由奔放な人柄が目立ちます。人の気持ちを考えることは少なく、自分本意で生きている様が目立ちます。感情に疎いのか、家族のことを好きかと尋ねられてもこちらを見詰めるだけで返事は返ってきません。非常に行動原理が不思議な娘で、マイペースな性格もありいわゆる『不思議ちゃん』という属性に思われます。
自分を愛さない人、または大切にしない人は要らない、必要もないという思考をしているため自分を大切にしていないと分かった相手にはかなり冷たい態度を取るようになります。自分にとって必要なのは愛してくれる人、そして大切にしてくれる人のみです。その他は生きていたってどうだって良いのです。
父親である帝王を尊敬しており、父親と話す時は一人称を『我』にして話すほどです。しかし父親もどうせ認めてくれないのでは、母親と同じように大切にしてくれないのでは、と密かに思いながらも理想を抱いています。
戦闘時は何故か記憶がなく、また何時もの不思議なオーラもなくどこか禍々しい雰囲気が現れます。そして戦闘時はなにか話すこともなくただひたすら、無になったかのように闘い、闘いが終わると至極不思議そうに見詰めて来ます。
【容姿】
紅色の髪を膝辺りにまで伸ばしており、鳥の羽が触覚のように生えています。またふたつの黒色のアクセサリーをつけています。瞳はいわゆるオッドアイというもので左眼は紫色、右眼は紅色です。服装は画像2枚目のような服に上から黒色のローブを着ています。腰からはもふもふとした獣のような尻尾が生えています。脚には左足には黒色のニーハイソックスガーターを、右足には赤黒い色のタイツを履いています。身長は140センチです。
【武器】
《紅蝶のステッキ》
赤黒い蝶のクリスタルが先端に付けられている黒色のステッキです。特にこれと言った力はなく、ただ使えるのは物理的に相手を殴るということです。また、このステッキには元々『人を飛ばせる』という力が付与されているためこれを使い自由に空を飛ぶことができます。
【能力】
①《蟾」縺上≧繧ゅ?》
『それは忌まわしき呪いです』
『棲まれた人は呪われるでしょう』
『もしかするとそれは……』
『祝福かもしれませんが』
『怪異:巣くうもの』について___
『巣くうもの』が憑いてる人の意識を一時的に乗っ取り、その人物を危険から護ってくれるという怪異です。しかしそれを他者が発見するのはとても難しく、また霊などとは違う部類に入るため霊能者でも視ることは不可能です。また、『巣くうもの』の加護的な力により憑かれているクロエに以下のバフ効果が付けられています。
1:精神攻撃、精神干渉無効化
2:闇魔法による攻撃無効化
また、『巣くうもの』は《龍印》を使うことができません。
この『巣くうもの』の名は《禍尊》(ワザワイノミコト)と言い、普段は『禍』と名乗っています。禍はいわゆる闇魔法に長けており、使うことができるようです。
②《無音の靴音》
己の気配を消す能力です。これにより、クロエは普段誰にも自分の気配を気付かれずに移動することができています。しかし気配を消すと、話しかけても気づかれない、ということがたまに起きてしまうのがデメリットなため、人に話しかける時はいちいち能力を解除しなければならないという手間が生まれてしまいます。
【龍印】『赤龍の烙印』四大古竜が一翼、赤龍ガルムディヴァールとの契約により得た物。龍印には文字通り印があり、人によってその位置と形は変わるが、ヴァルハラは右目に赤色の爪の傷のような印が付けられている。この龍印の力の代表的な効果として
・不老不死
・肉体の超高速再生
・身体能力が飛躍的に上昇
・状態異常効果無効化
・催眠、時間停止などを無効化
・絶大な破壊力を誇る赤雷を様々な攻撃方法で自在に操る
がある。
また、左半身を赤翼の肉体へと変わるように赤龍の翼や赤龍の腕、脚が変化する"赤龍半身状態"になる。この状態になると、飛行可能になる他、赤雷の威力が上昇する。また、左手の龍の爪で攻撃することが可能で、防御無視に加え爪の長さを3mまで伸縮可能、黒曜石なら容易く斬れる程である。
彼を含める赤龍より渡された龍印を持つ者を殺す方法は、赤龍を殺すこと。赤龍を殺してしまえば、この龍印の効果は無くなる。しかし、赤龍自体どこに潜んでいるのかも分からぬ上に、赤龍の力は、あの光神ファーヴニルに匹敵する程とも言われている。
また、ヴァルハラの血を持つ王族達である皇子皇女達にもそれぞれ龍印(形や位置は自由。色は赤共通)も遺伝されているが、不老不死では無くただ不死になるだけである。また、赤龍半身状態でその後半身を解除すると、眩暈、疲労感、欲の疼き(それぞれどのような欲を疼かせるか自由)などがかなり酷く出てしまう。
また、龍印は"異能力"より強く、"恩寵"より弱い。
【SV】
「わたしはクロエ。んえー、苗字?やだよ〜、だって面倒臭いもん」
「みんななにしてるの?なんで泣いてるの?ねぇ、なんで?」
「うーん…なんでこの人たち倒れてるの?わたし身に覚えにないよ〜」
「面白いお話して!ねぇ早く!あーもう!わたしが話しちゃうよ?いいの?」
「要らない。わたしを愛してくれない人は、要らない。」
【備考】
グルスフィア帝国の第一皇女なのだが、その威厳はあまり感じられなく、まさに自由奔放に生きています。幼少の頃に助けた怪異『巣くうもの』に取り憑かれているのですが、彼女自身全くと言って良いほどに気づいていないのです。また、母親からは精神的虐待を受けていたことから自分を愛してくれない人は必要ないと考えるようになりました。そのため、赫き剣に対する印象は彼女自身良くないらしく要らないと思っているようです。その反面、己に愛を向けてくれる人に対する態度はかなり優しいものですが、それが己以外にもしていると知れば少し複雑そうな心境になるのだとか。
【関係性】
恋人、クロエに振り回される人、その他随時募集中です
ケモ魔女メーカー様より
クロエです
クロエの服装参考です
この上に黒色のローブを着ています
进行一个xp的捏3.0様より
『禍尊』の本来の姿です